いもとのスポーツ王は俺だ! 公式情報

2012/12/2(Sun.)@新宿スポーツセンター大会議室 で開催予定のスポーツ問題限定オープンクイズ大会の情報連絡サイトです。

いもとのスポーツ王は俺だ!  大会結果報告

主 催:井本 剛寛 feat.協力していただける方々
開催日:2012/12/2
会 場:新宿区立新宿スポーツセンター
参加人数: 46名

ペーパー1位: 中村 一朗(群馬クイズ愛好会)(29点/50点満点)

Winning Answer: 「ウィルト・チェンバレン」
(ウォーリアーズ時代の1962年3月2日のニューヨーク・ニックス戦で、NBA史上唯一の1試合/3ケタ得点を記録している、通算リバウンド数など多数のNBA記録を持つ選手は誰でしょう?

優勝: 秋田 芳巳(Diana(ディアーナ))(ボード6pts.+早押し6pts.=12pts.)
2位: 石野 まゆみ (丸の内OL)(ボード4pts.+早押し3pts.=7pts.)
3位: 安田 隆一(ハチナナ会)(ボード4pts.+早押し1pt.=5pts.)
4位: 伊藤 倫 (藤沢厩舎(東))(ボード2pts.+早押し2pts.=4pts.)
4位: 渡辺 匠 (短文クイズサークルA)(ボード4pts.+早押し0pts.=4pts.)

6位: 秦 真之(賢押杯実行委員会)(ボード2pts./プレーオフ)
7位: 春日 誠治(明大イージオス他)(ボード1pt.)
7位: 金子 貴英(群馬クイズ愛好会)(ボード1pt.)


以上が大会結果報告となります。
46名の皆さまのご参加、誠にありがとうございました。
大会の進行でいろいろといたらない点も多々見受けられたかと思いますが、無事に大会が終了したことに感謝申し上げます。

優勝した秋田さん、おめでとうございます。
当日にもお伝えした通り、優勝賞品は4,000円(サッカー天皇杯決勝/SA指定席が基準)までの好きなスポーツチケット1枚を差し上げるということになります。
賞品を進呈した際には改めてご報告する予定です。

記録集については、これから編集を始めます。
次回については…。「もう1回やってほしい」という声を何名かからいただきました。なかなかない機軸の大会なので、こういう機会を設けられるのはベストではありますが、頻繁にできるものでもないので…。
どうしてもこの大会じゃないと出しようがないよなぁ…というような問題がある程度集まったら、考えるかもしれません。ただ、その期間は早くても5年はかかるような気がするんですよ。
スポーツ好きも人それぞれなので、それぞれが思うスポーツの問題が強い人を決める大会を主催すると個性が出て面白いのかもしれません。
ボク自身もそういう機会がありましたら、時間が許せばぜひ参加したいので、よろしくお願いします。


というわけで、皆さまありがとうございました!

今後もちょこちょここちらのサイト更新するかもしれません。