いもとのスポーツ王は俺だ! 公式情報

2012/12/2(Sun.)@新宿スポーツセンター大会議室 で開催予定のスポーツ問題限定オープンクイズ大会の情報連絡サイトです。

大会タイトルについて

本日、KQKの若手OB/現役メインの大会「DOUBLE KONAMI CUP」が行われました。私自身も参加いたしまして、ちょっとこちらの事情もあり、最後までいることはできなかったのですが、楽しませていただきました。

スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

その大会内におきまして、片岡桂太郎さんに代理で告知をお願いいたしました(片岡さんは今大会スタッフをお願いしています)。

(お時間を設けていただいた主催の方々に御礼を申し上げます)

 

その告知に際しまして、正式タイトルが決定しましたというご連絡をいたしました。

 

 

タイトルについては、一応、候補としまして、

ベタに「いもとのスポーツオープン」とかにするとか…

ちょっと古い番組を引っ張り出して「いもとのスポーツするぞ!大放送」とか

あと「スポーツクイズマンNo.1決定戦」とか

って案を出してたんですが、以下のタイトルに決定しました。

 

「いもとのスポーツ王は俺だ!」

 

となります。

というわけで、残り3週間程度、このタイトルで準備を進めますので、よろしくお願いします。

なお、まぁわかってはいると思いますが、テレビ朝日で放送されている新春特番の「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」から拝借しました。当然ながら、制作してるところとは何ら関係ございませんので、あしからず。

 

以上、どうでもいいことのご連絡でした。本日は失礼します。