いもとのスポーツ王は俺だ! 公式情報

2012/12/2(Sun.)@新宿スポーツセンター大会議室 で開催予定のスポーツ問題限定オープンクイズ大会の情報連絡サイトです。

企画紹介/Group Stage-Group D

続いて、最後の企画紹介……

その前に。

懇親会の締め切りを11/29(木)としておりました。
しかしながら、参加希望者がほとんどおらず、スタッフ打ち上げ+αぐらいの状態です(苦笑)。
当日でも人数はあまりにも大きくならなければ対応できるとのことのようですので、
当日の受付の段階で参加の可否を伺う方針になると思います。

引き続き、メールでのエントリーも受け付けますので、できれば早めに連絡いただけると助かります。

 

あと、現在エントリー数が46名ということで、ちょっとペーパーでの足切りについてご連絡します。
Qualifying Round-2の早押しクイズのMaxの参加人数は60名と致します。
超えることはまぁないだろうと思っていたので、伏せていましたが、ちょっと危険な数値になってきたので、告知しておきます。


そして、事前エントリーの期限は明日までとなっております。
12月になってからのエントリーは参加費200円増しとなりますので、早めのエントリーにご協力お願いします。


それでは本編。Group Dの企画紹介。

=============================================================
Group D   The Leading Jockey(競馬クイズ)
・10問を1セットとし、4セット行う。
・開始前にセットごとに1問正解で入るポイントが異なる以下のリストの脚質の馬を1人1種類選択。

万能

3-3-3-3

逃げ

6-3-1-2

先行

3-6-2-1

差し

1-2-6-3

追込

2-1-3-6

TV

9-1-1-1

カール

0-0-6-6

コータロー

(-1)-0-0-15

ばん馬

2-2-2-2

(他人の誤答+1)

UMA

各セット12問目は1、34問目は2、……910問目は5


・コータローの第1セットについては、誤答は次の問題が1人への出題となります。
・なお、1種類につき定員は1名。選択権はQualifying Roundのポイント上位から。
・誤答はその時に入る予定のポイント分の問題の間休み。3回の誤答で落馬となり失格。
・限定問題終了後の判定基準は ポイント → 誤答数 で決定
=============================================================

Group Dは各プレイヤーの正解時の得点が異なり変動するクイズです。
言うまでもなくどのタイプを選択するかが勝負のあやとなります。

いたって平均的なものなものから、一部勝負のポイントが各々で異なるもの、
明らかにそこで勝負しろと示しているもの、そして明らかにここに居ることがおかしいもの。

色々あります。
前の3Groupを見ながら、自分の勝負のポイントを探してみてください。


これで、今大会の事前に公表する企画紹介を終了します。
残りは大会当日をお待ちください。